JUEGO_HomePage JUEGOへようこそ!!

El trofeo del JUEGO 〜Sexto〜
第6回フエゴ杯(トーナメント戦)

【開催日及び場所】
平成23年12月18日(日) 朝宮公園テニスコート(1〜4番)
【概要】
サークル内ダブルストーナメント
【ルール】
ペアはくじ引きで決定
ハンディキャップ有り(男ダブVS女ダブは常に0-15から。男サーブ→女リターンの場合はサービス1本のみ)
6ゲーム先取(ノーアド)
【結果】
〔本  戦〕
  • 優 勝:ダイちゃん(&ダイちゃん!?)
  • 第2位:ゆうたん・ピンキーさん
  • 第3位:チョデラー・トール
〔コンソレ〕
  • 第1位:アキ・まみちゃん
ドロー表はこちら(PDFファイル)
【総括】
今回のフエゴ杯は変則ハンディキャップ制が導入され、男性陣(主にHP管理人)から非難とあきらめの声が聞こえる中で開催されました(笑)。しかも、こういう時に限って強力女ダブペアが2組も誕生。さらに参加人数が奇数になってしまったため、ダイちゃんにはお一人で戦ってもらうことに…(片面シングルコート)。しかし足手まといがいなくて良かったのか(?)決勝までコマを進めたダイちゃん、下馬評通りの勝ち上がりを見せたピンキーさん・ゆうたんペアとの対戦は、ポイントとサービスハンディ無しの代わりにダブルスコートで行うという非情なものでした。さすがのダイちゃんも一人でダブルスコートをカバーするのは無理かと思われましたが、コントロールと安定感に定評のある二人を相手になんと勝利!そして優勝!!とにかくダイちゃんのすごさが光った大会でした。
(注)ダイちゃんは双子ではありませんw
【Special Thanks】
〔運営〕チョデラー、アキ
11.12.18Sun
inserted by FC2 system