JUEGO_HomePage JUEGOへようこそ!!

El trofeo del JUEGO 〜Septimo〜
第7回フエゴ杯(団体戦)

【開催日及び場所】
平成24年12月12日(水) 小牧勤労センターテニスコート
【概要】
サークル内ダブルスリーグ戦(チーム戦)
【ルール】
チーム及びペアはトランプくじで決定(男女別で設定済)
4チーム、3ペアの対抗戦
男サーブ→女リターンの場合はサービス1本
ポイントハンデは無し
25分時間固定の獲得ゲーム数による勝敗
・チーム紹介と結果と代表者の一言
Aチーム
ジャッキー、みずのさん、キムラー
まみちゃん、ぶらぶらさん、ピンキーさん
【優 勝】Aチーム
3勝0敗
今回は25分マッチという時間のプレッシャーを感じながらの戦いでした。ピンキーさん、みずのさんのナイスプレーが光る中、対戦相手をまちがえ突然10分マッチになるハプニングにペースを乱されたジャッキーさん、そしてリーダーぶらぶらさんの謎の不調…まみちゃんの毒舌トークも最高潮に…!?しかしそんなハプニングもなんのその、最後はしっかりリーダーが勝利をおさめ、優勝という素晴らしい結果となりました!
(キムラー)
Dチーム
ブンさん、しん、おちさん
けいちゃん、トトロさん、ぷーさん
【第2位】Dチーム
2勝1敗
☆前半チーム一丸となって優勝を目指し、順調に滑り出しましたが、後半に入ってタイムの壁と2nd一本ハンディーに苦しみ、同スコア、40オールからのノーアドで二組が同時にポイントを落とし、素直なDチームは駆け引きとルールの戸惑いに敗れ、優勝からさってしまいました(悔)。個人的反省=全力で2ndサービスが打てるよう心を鍛え、女性には優しく打ってもらえるよう懇願します(笑)。また、大府から高速を使って来た甲斐が、賞品にもありました/凄い!最後に、楽しく試合ができ、幹事、参加の皆様、Dチームの選手、本当にありがとうございました。
(ブンさん)
Bチーム
りょうさん、ひでっち、まっつ
なっちゃん、ビッグさん、すみちゃん
【第3位】Bチーム
1勝2敗
今回初めて参加させていただきました。テニスは日頃の練習が大切だと実感しました。そして試合コートを間違えない事、大先輩のBRBRさんに教わりました。これからもたくさんコートに足を運んで、フエゴの皆さんとテニスを楽しみたいです!
(なっちゃん)
Cチーム
しげ、なおちゃん、チョデラー
アキ、ルナちゃん、ゆうたん
【第4位】Cチーム
0勝3敗
快晴テニス日和ヽ(^0^)ノ
今日はとても調子良かったです!
いっぱいストレート抜いたし(●´ω`●)
誰よりもテニス楽しんだ自信があります(笑)
えっ?結果ですか?
対戦相手違って、10分マッチになったり、ボールぶつけられたり、女性陣心身共に深手を負いました(ノД`)
Bさんもう間違えないでね、ぶつけないでね♪
でもまぁいーんです、誰よりも楽しんだのは私だから(笑)
(ルナちゃん)
  • 名前はグルスケの登録名に準ず。
【総括】
前回、同様男女別にトランプを使ってチーム分けをしました!24人集まったため、25分の時間制限による4チームの総当たり。リーダーと運営側で指名しました。ペアも同じ人とペアにならないようペア表を前もって作成しておきました。そのため、連続して試合に出場する人が各チーム1人ずつ出ました。どの人をどの番号に組み込みどんなペアと組み合わせればいいのが一つのポイントだったのですが、時間が短かったためペア表を理解する時間が足りなかったようです。2試合目にコートの指示を間違い申請したメンバーとは違う対戦チームと戦ってしまっていたチームがありました。親睦会ということもあってそれまでとったポイントをクリアにして正規の対戦相手と残りの時間戦い勝敗を決めました。ゲーム数の数が少ないチームがそのチームです。当日、勝敗を全ゲームの獲得数で計算してしまいABDCの順で表彰してしまいました。後日、全勝したAチームは優勝、2勝したDチームが2位、Bチーム、Cチームちいう訂正メールを配信しました。色々なハプニングがありましたが、初めて参加してくれた人達も楽しんでもらえたのでよかったかと思います。天候にも久し振りに恵まれました。
(トトロさん)
【詳細】
対戦結果表はこちら*(PDFファイル)をご覧ください。
【Special Thanks】
〔運営〕トトロさん、チョデラー、アキ
〔協賛〕サンストリンガー
12.12.12Wed
inserted by FC2 system